P3180097
土曜日は久しぶりの雨でしたね
春の雨は 細やかで優しく 長閑な感じがします
庭の陽光桜も しっぽり濡れ
瓦屋根をバックに なんとも言えない風情
P3180095-vert
余計なものが すっかり洗い流されたかのような
フレッシュな感じの 翌朝のお花たち

P3180098-vert

カラカラだったハナミズキの蕾
心なしか ふっくらした感じに
P3190105-vert

知らぬ間に出てきていた 柿の新芽
朝日を浴びて眩いばかりです
P3190106-vert

足元に目をやれば
毎年今頃 庭の隅にひっそりと出てきて咲いている
春蘭
P3190112-vert

早春の頃から 楽しませてくれていた侘助
これが最後の 2輪です
P3190115-vert

水仙も そろそろ終わりかな
DSC_4837-vert

満開の時を迎えている 河津桜系の
陽光桜
P3190110
葉が出てきてサクランボが生るのを
楽しみに待ちますわ!