イメージ 1





イメージ 2



イメージ 3



23日のNHKニュース


22日  ワシントンDCのバウザー市長が

非常事態を宣言

ラインで 11歳のNちゃんと 頻繁に交信

早速 おニューのスマホ 大活躍 と相成りました。





イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


22日午後からは米連邦政府も閉鎖 

もちろん学校もお休み

雪の少ないうちに買いだめする主婦がスーパーに殺到

だったそうです。



米CNNテレビはこの大雪を 「モンスターストーム」 と報じ

ワシントンポスト紙は

雪とゴジラをあわせた 「スノージラ」 と命名しました。




イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

元気印の  S くん ・ N ちゃんは

裏山でスノボ

おもしろい動画を沢山送ってきてくれましたが

ご紹介できず  残念!



イメージ 10

この二人 つい半年前までは

常夏の国で暮らしていたのに・・・




心配していた大雪もやんで


イメージ 11


現地時間24日朝には もう

ハイ! このとおり

アララ

お向かいさんの車 埋まっているわ~!



イメージ 13

おとーさん 大活躍じゃな~い!



イメージ 12



イメージ 21


イメージ 14

♪   犬~~はよろこび庭かけまわり~  ♪

のはずが  ん?

アポロ君は初めての雪にビビっちゃって

前足がなかなかつけなかったんですって~ 


イメージ 15

シブシブのお散歩だったらしいわ



イメージ 16

喜んで駆け廻っていたのは  兄と妹だったんでしょ

中央右に二人がいるのがわかりますよ~  






イメージ 22

ここからの夕焼けが 昨日も綺麗だったそうです。






イメージ 17


イメージ 18


イメージ 20


イメージ 19

今日お昼のNHKニュース



日本列島でも とんでもない所に雪が降ったり

日本海側では半端じゃない大雪に見舞われたり

近年 地球全体に異変が感じられ

心配なことですね。