イメージ 21


梅の香漂う小田原城址公園を楽しんだ後

国道一号線 箱根口に向かって



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ここにかつて 小田原城の箱根口門があったんだ~
通るたび いつも思います


イメージ 5

次に向かった「ういろう」 のH.P よりいただいた地図です


まずは久しぶりに このお店へ

イメージ 6

国道1号線沿いの 「ういろう本店」


イメージ 7

昔はこんなだったそうです

ういろうは 小田原で生まれた万能薬
形も味も 仁丹に似ています


イメージ 8

ここ 本店でしか買えない  しかも一人2箱まで


イメージ 10

イメージ 9

5000円×2箱  買いましたよ~

海外生活が長い 次女一家に頼まれて 買いに行って 送ったのが
そもそも 我々の「ういろう」 との出会い

効能?

胸腹痛、渋腹、胃痛、食中毒、霍乱、胃痙攣、消化不良、下痢、吐くだし
水中、癪痞、溜飲、悪心嘔吐、食欲不振、急性慢性胃腸炎、諸毒消、便秘
蟲積症、胃回虫症、肝臓、 悪阻、酒の悪酔、宿酔、船車、乗物の酔い、眩暈
気欝、疲労、気付、感冒、息切、咳、 痰のつかえ、気管支炎、頭痛、駆風
暑寒中、日射病、高山病、心臓病、心悸亢進、 心臓補強、強壮、発生過度
     声の嗄れ、咽頭炎、身体違和感、口内炎 
                                        
                               まだまだあります     すべてネットよりです
                        

私は飲んでいるのか ですって?
時々思い出したように ・・・    です  



イメージ 11

ランチは少し箱根口の方に戻った ここ 「東喜庵」


イメージ 12

ここちょっと有名です



そしてここへも 必ず寄ります


イメージ 13


柳屋ベーカリー

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

お店の佇まいが なんともいいですよ

ここの うす皮あんぱん 大好物です


イメージ 17

中はこうなっています

イメージ 18
                                                                                                         H.Pより
甘すぎないあんこが 美味しいの~



イメージ 19

イメージ 20

この辺りの 国道1号線沿いのお店は 風情があって

大好きですので またご紹介しますね

今回はこれにて・・・