8月ー6

コロナコロナで明け暮れているうちに
今日から 8月
今朝のNHKニュースでは
関東甲信地方の梅雨明け宣言は まだとのこと
例年より 10日以上も遅いとか

キャプチャ-1

一日の新たなコロナ感染者数が どんどん増えて
過去最多を更新中
不安な毎日です

パソコンー3


実は一昨日大失敗しちゃって

DSC_1809

6月から再開されたパソコン教室

DSC_1833

お店も万全の対策をしてくださり
もちろん 皆マスクをして・・・

このところしばらく
「Zoomミーティングの参加」 をお習いしていました

DSC_1841

お教室内では 皆完璧にできるようになったのですが
其々の家で 日にちと時間を決めてやりましょうという
肝心の日
コロッと忘れちゃって 皆様にご迷惑をかけちゃったんです
ゴメンナサ~イ!
カレンダーに大きく書いておいたのに~

実は 言い訳ですが その日は

DSC_2106

孫のお誕生日
最近 家庭内での感染が増えている中
皆で集まるのか中止にするのかで  朝から大騒ぎ
ケーキは頼んじゃったし
婿殿のお母さまも 楽しみにしていらっしゃるしで・・・
結局 無理をしないでやることに決まったのが お昼近く

10時からの皆さんとのZoomミーテイングと ジャスト フィット
スミマセンでした

♪


5人目の孫も もうこんな歳

DSC_2104

テレワークで忙しく働いているママの
素敵な レイアウト
聞けば
☆かざり  100円
1            100円
6            100円
Happy Birthday     100円
〆て  400円也の 飾りつけだそうです (笑)

DSC_2136

両家のおばあちゃまの 心づくしのお料理

DSC_2137

参加出来なかった人たちから ことづかった
CRIOLLO の
バースデーケーキ

DSC_2142

仕事で忙しい パパもあとからかけつけて
無事 7月4人目のお誕生会ができました

メデタシ・メデタシ・・・


追伸
気象庁は 今日午前11時
東海と関東甲信の梅雨明けを発表
東京の8月に入ってからの梅雨明けは
13年ぶりとのことです